2016年4月11日月曜日

(DG)Suez'56 3回目 カード2枚目

連合軍カード2枚目
「アルティメイタム!:Gidi pass とかにイスラエル軍がいれば1D6の半分のターン数が延長される。」

航空作戦をプレイするか迷ったけど、せっかくGidi pass に202空挺が降下成功したんだから、これがどうにかされる前に、ターン延長をすることにした。

ドキドキしながら、乾坤一擲の1D6は、5!
なんとなんと、3ターンも延長。まさに天佑ですな。このカードはゲーム中1度しか使用できないから、うまくいってほんとに良かった。
というわけで、ターン数は6から9へ。

さて、シナイ半島に1つだけ残っているエジプト軍の対空部隊を掃討すべく、航空戦力で再び攻撃する。
しかし、退却無効で効果なし。うーむ。

さらに、南北から6-3機甲部隊が攻撃を行うも、合計12D6で6が出ない。
シナイ半島の掃討完了せず。要塞恐るべし、とほほ。

エジプト軍カード2枚目
「アイクの非難:エジプトに英仏軍がいれば1D6ターン短縮。」
海の向こうで、なにやら大統領が非難してる。いやでも、英仏軍なんもしてねーし。
というわけで、ターン数は9から8へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿