2016年2月16日火曜日

Twilight Struggle de AI turn 0

今度はこれを使って、トワイライト・ストラグルを遊んでみたいと思います。

とにかくこのゲームに出会ってから、細く長ーくプレーしたいなと思い続けていて、実際、所持しているなかでも、数多く対面で対戦しているゲームなんだけれども、ついつい、もっと遊びたくなってしまうのです。

私の場合、強くなりたいとか、極めたいとかというのとも、ちょっと違ってて、まあ、隙あらば楽しみたいみたいな感じですかね。

そんなトワイライト・ストラグルですが、BGG を覗くとファイルの欄にソロプレイ用のルールがいくつかアップされてました。

あんまり英文が得意じゃないので、なるべく分量が少なく、理解しやすそうなものを使って遊んでみようかと思います。実際どんな感じになるんでしょうか。というわけで、 この、Jonathan Fanno 氏の手になるAIで遊んでみることにします。(画像は1ページ分ですが、実際は6ページ分あります。)

とりあえずはちょこちょこ訳したんですけど、ちょっとわからない部分もあったりしてアレですが、そこはモニョモニョっとやって楽しんでみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿